みなさん。
こんにちは。

このサイトではいろんなサイトのストリーミング動画の保存方法を
紹介していこうと思います。

パソコンの使い方で、
動画を見る人って結構多いと思いますし、
動画サイトも数多くありますよね。

youtube,ニコニコ動画Ustream,FC2動画Pandoraなどなど
多すぎて名前を挙げだすとキリがないです(笑)

私もパソコンでストリーミング動画を見ながらくつろぐことも多いですね。
テレビだとCMがあったりするんですけど、ストリーミング動画ならないですし、
自分の見たいものをいつでも見ることが出来るのは、かなり良いことだと思います。

ですけど、
お気に入りの動画がサイト側の事情で消されてしまうということは
多々ある話です。
悲しいかな・・・

でもMPXを使えば、
数多くのサイトの動画サイトのストリーミング保存が可能です。
保存しとけば、後は見たいときに見るだけです。

使い方は、
まずMPXを起動します。



次に、「IEを開く」をクリックして、
IEを起動します。



次に、動画サイトを開いて、動画を再生します。

youtube1

すると、URLが検出されるので、
選択して、「ダウンロード」をクリックします。

youtube2

これだけで終わりです。
実質私がしたことは、「動画の再生」だけです。

youtube3

 

 

どうです??
自分が動画を見るついでに、
保存しておけばいいんですから。
一石二鳥。

 

ファイル形式の変換も可能なので、
IpadIphoneなどにも入れて、保存した動画を持ち運ぶことも可能です。
ぜひお試しあれ(゚∀゚)笑

いや~
桑田さんは神ですわ~笑

 

 

 

MPXの詳細はこちら。

アーカイブ

最近のコメント